FAQ

よくあるご質問

  • Q

    カタログを頂きたいです。

    .

    A

    カタログのご請求フォームが下記のページにございますので、こちらからご請求ください。
    カタログは全て有料となっておりますのでご了解ください。

  • Q

    椅子の張替は可能でしょうか?

    .

    A

    有料になりますが、対応させていただいております。(場合によっては対象外もあります)
    ただし布地・革が廃盤になっている為、同じ張地でのはりかえが出来かねる場合がございますのでご了承ください。
    背中の籐張りの張替に付きましても、対応させていただいております。

  • Q

    籐(とう)を張った部分はどんなお手入れをしたらいいでしょうか?

    .

    A

    籐が新しいとヒゲのようなものが出て、座るとチクチクすることがあります。ご購入いただいてから籐がなじむまでの間は、柔らかい布で表面を拭いてから爪切りのようなもので時々カットしてください。
    また、籐は自然素材なので、湿度の変化により伸縮します。

    湿度が高いときは、座ると背中やお尻の跡が付いてたるんだままになることがありますが、これは一時的なものでしばらくすると元に戻ります。
    逆に湿度が低いときは、座るとキシキシと音をたてることがあります。このときは瞬発的に荷重をかけると切れやすいので注意が必要です。

  • Q

    テーブルや椅子の再塗装は可能ですか?

    .

    A

    テーブル天板のトップ(表面)のみ可能です。(有料になります)
    ただし、突板・メラミン製・反りのあるものはお断りさせていただいております。
    深いキズ(打痕)は消えない場合がございます。椅子の再塗装についての詳細はお問合せください。

  • Q

    最寄のお取り扱い店はどこにありますか?

    .

    A

    お客様のご住所やご希望の商品などから最寄の販売店をこちらで確認してください。

  • Q

    飛騨の家具はいいって聞くけど、どういうところがいいの?

    .

    A

    飛騨は「脚もの」と呼ばれるテーブル、チェアの産地として有名です。
    これらは非常に高度な技術を要します。
    また無垢材を使っているものが多く、組みもこだわっているため耐久性に優れています。

  • Q

    海外への配送は可能でしょうか?

    .

    A

    大変申し訳ございませんが海外への配送はご対応できかねます。
    何卒、ご了承くださいませ。

お電話やメールでのお問い合わせも承っております。製品情報や修理、特注のご相談など、お気軽にお問い合わせください。メールでのお問い合わせは、回答を差し上げるのにお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

お電話でのお問い合わせ:0577-57-7323

受付時間/9:00〜17:00(土・日・祝・年末年始・GW・お盆期間除く)